memo

ほとんどのろけ

宅飲みが好き

この前友達の家で宅飲みした。正確には飲むことはオマケでDVD鑑賞会なんだけど。

 


宅飲みが好き。まず何よりもコスパが最強だし、スーパーで普段は買わないような食材を買えるしその美味しさを人と共有できるし、誰かがめんどくさい酔い方をしても安全だから。

 


たこ焼き機囲んで1人じゃ食べきれないくらい種類豊富なたこ焼き作りまくるのも楽しいし、適当なおつまみでテレビ見ながらあーだこーだ言い合うのも楽しい。あとはチーズフォンデュとか。

 


結局泊まりになってその家のシャンプーとか借りると、その日1日慣れない匂いが続くのもなんか好き。エロくて(男女限らず)。

 


そもそもあんまり飲む方ではないのだけれど、それでも宅飲みはもっとやりたくて、でも同棲していると突発的に開催するのが難しくて勿体ないなあと思う。

それに今住んでいる家は3人以上が囲める机を置くスペースがない😢

やるときはもっぱら訪問する側になることが多くなっているけど、いつでも気楽にお家来てもいいよーって言える人は少ないし、近場だと尚更。

 


スイッチ買ったからゲーム観戦する宅飲みもしたいなー。あー宅飲みもっと気楽にしたい。