memo

ほとんどのろけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

怠い

どうしてもやる気が出なくて、無気力になってしまう期間が月〜半年に1回くらいの頻度である。でも今回はなかなか深刻だ。 社会人って難しい。自分の目の前の仕事のことでさえままならなくて、一体何ができるというのかとネガティヴになってしまう。 こうなっ…

横浜

県を跨いだ移動が解禁されたので久しぶりに外出した。横浜にはいつの間にかハンマーヘッドという新しいショッピング施設がオープンしていた。ほとんど飲食店だけど二階にある雑貨屋さんもラインナップが充実していて良いお買い物ができた。 *** 夜頃疲れから…

WING SPAN

ボードゲームにどハマりしている旦那のコレクションの一つ。この間初めて遊んだ。 鳥のカードがすごい、170枚ある中全部違う鳥種類が書かれている。絵だけではなく、生息地域(大陸)や大きさ豆知識も書いてあって、それが一見関係ないようで特殊能力や勝利点…

豚カツ

豚ヒレに塩胡椒振り掛け、薄力粉をまぶし、溶き卵に漬けて、パン粉とサラダ油を混ぜた衣を二重に付けるだけ。 ビストロで作る揚げ物は楽で楽しい。 基本我が家はワンプレート。

十三機兵防衛圏

旦那が「一緒にやろう」って買ってきたゲーム。 誘惑に弱いのでゲームには自分から近づかないようにしているのだけれど、旦那が誘ってくれた時は極力断らず応じるようにしている。 結論から言うと評判に違わず面白かった。 十三人主人公がいる中で最初はキャ…