memo

ほとんどのろけ

十三機兵防衛圏

旦那が「一緒にやろう」って買ってきたゲーム。

誘惑に弱いのでゲームには自分から近づかないようにしているのだけれど、旦那が誘ってくれた時は極力断らず応じるようにしている。

結論から言うと評判に違わず面白かった。

十三人主人公がいる中で最初はキャラ名すら覚えるのが大変だったけど、それぞれの話が徐々に交差してきて、ストーリー読むのがやめられなかった。 半分以上のキャラのストーリーをクリアしても謎は広がるばかりで風呂敷たためるのか心配になったけど大丈夫だった。 契約して魔法の力を得るとか、スケバンが刑事するとかどこかで見たことあるような話も多かったけどあくまで取っ掛かりで最終的には壮大なSFの世界観が広がってた。一部のキャラクターのクセが強くて好きだったw 思うところも少しあるけどネタバレになるので言わない。

先日全クリしたのでストーリーだけ時系列順にもう一度さらっておきたいな。

f:id:cure_mlky23:20200623210340j:plain

写真は推し。絵が綺麗で見ていて癒された。