memo

ほとんどのろけ

11月まとめ

相方の仕事で人生初Ruby on Rails

まだ終わらない。焦ってる。今はhas_manyの子モデルが複数レコードupdate処理するフォームで、updateメソッド使っているのになぜかinsertが発行されていてキー重複エラーが出ているよってエラーが出て泣いてる。

これ終わったら得た軍資金で京都行こう、今度は自分たちで好きなものを作ってみようって妄想を膨らませながら引き続き着手していきます。

妹の20歳のお祝いをした

成人式の前撮りということで都内某庭園で写真を撮りました。私達が遅れて着いた頃には、妹は絶賛不機嫌でした。どうにも着物が苦しかったらしくて。

そのあとのホテルランチ(15時くらいだったけど)で、食べながら「もう無理!」って器用に着物の中の布を1枚1枚脱いでいく妹はとても二十歳とは思えず、まだまだ私の知る幼い妹のままだなーって眺めてた。個室で良かった。

宇宙戦艦ヤマト第6章を観に行った

(前章から)もう半年経ったのか、もう残り1章なのかってずっと言ってる気がする。 予想もしなかった展開で終始ドキドキしてた。そして恋愛に関しては相変わらず王道のど真ん中展開で良き。これあと1章でどうなるのだろうか。わくわくが止まりません。

スタァライトカフェに行ってきた

当日券が無くなってしまって、まさかの2回目訪問(当日券の存在がリサーチ漏れだった)です。 食べ物も内装もキラキラした空間がそこに広がっていて一瞬でスタァライトされちゃいましたね。 ミスターホワイトが大変なことに...

今はブログを書きながら、12月に行われるディレイビューイングのチケット販売待機中です。

新卒時代お世話になった会社の先輩達とお好み焼きを食べに行きました。

これ知らなかったのですが、本場関西の方ではお店の店員さんが焼いてくれるのだそうです。 というわけで焼かないお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。普通に考えて自分たちで焼くよりもお店の人が焼いてくれた方が上手だし楽だし、もうこれからは焼いてくれるお好み焼き屋さんにしか行かないと心に決めました。コスパ的にも最強だったのでまた行きたいお店でした。

終わった後流れでひっっっさびさの雀荘へ。全員ブランク1年以上あるリハビリ麻雀でした。なのでお金もかけず、満貫以上出ない平和な麻雀でした。


いよいよ最終出社日1週間を切ってしまいました。

12月は3週間ほど有休消化期間になるので、前々から気になっていたAWS SAAを受ける予定です。休み入ったら勉強します。

技術以外にも、友達と会ったり、芝居を観に行ったり、ライブに行ったり、京都旅行に行ったりとすでに充実した予定がたくさん...!

いっぱいだらだらしたり、青空の下ぶらぶらしたり、思うがままを満喫する予定です。