memo

ほとんどのろけ

10月まとめ

 

糸島旅行記を書いていたんだけど、書き終わらない内に10月が終わっていた😭

 

10月の振り返り

 

* 4泊5日で福岡旅行に行ってきた!

 

行ってきました。4泊5日もありながら糸島しか行っていないのだけど、充実したので別の記事でまた話したい。

 

* 転職活動の続き

 

エージェントを使っての転職活動を行なっていました。最後の2週間なんか、平日終業後ほぼ毎日面接が入っていて精神的にも肉体的にも疲れた。ただ内定もいくつか貰うことができ、現在進行形で悩んでいます。

 

* 初めて彼氏を実家に上げた

 

早い人はまだ結婚も考えていない学生時代からそういったイベントを経験している人もいたのだけど、私はそういうの恥ずかしい派だったので24にしてはじめてでした。

それができるようになるくらい、今の人と本気で将来を考えられるようになるくらい仲良くなれて嬉しいなーと。

最初はちょっと照れくさかったし、相方も緊張していたけど、妹達とは前々から交流があったこともあって、思ったより早く慣れました。

私が誕生日プレゼントにもらったSF小説の話になって、父と母も実はそれを読んだことがあったという新たな発見もありました。(自分からしないような話を両親とできた)

両親と私の間に相方が加わることで、いつもと違う会話ができて面白かった。

母が私の黒歴史をべらべら喋るんじゃないかと終始冷や冷やしていたのはここだけの話...🤫

 

* スタァライト #2 観に行ってきた!

 

行ってきました!

プロジェクト開始時から存在はなんとなく知っていたけれど、#1は迷った挙句観に行かず、アニメから入って7話からハマって、#2は絶対に観に行こうと心に決めての観劇でした。

#2観る前に#1のDVDも購入しました。

やっぱりばななちゃんが好きで、中の人(cv.小泉萌香)も背が高くて足が細くて顔もめちゃめちゃ可愛くてついつい目で追ってしまっていましたが、他にも目で追いたい役者さんがいっぱいいて、推しの数+1回分チケット買わないと足りないなぁなんて思っていました。こりゃ#2もDVD買うっきゃないね。

個人的には#2オリジナルキャラクター  青嵐総合芸術院の柳小春役をやっていた七木奏音さんのお芝居をまた観れたのが熱かった...!

ネルケのセラミュをずっと観ていて、マーズ役が本当に素敵だったので。

好きな作品の中で好きな役者の芝居を観れるって幸せですよね。

 

* プリキュア映画観に行ってきた

 

22日公開、オールスターズメモリーズを観に行ってきました...👏👏

全員に台詞があるオールスターズは何年ぶりだろうと、ずっと楽しみにしていました。

今回は「名作だから!!」と彼氏を引っ張って行きました。「しょうがないから付いて行ってあげるよ」的なノリだった相方、映画終わったら目を薄っすら潤ませて「正直ナメてた。想像以上に良かったわ...!」という感想が出てきて私も1ファンとして嬉しかった。それくらい大人でも楽しめるプリキュアはやっぱり素晴らしい作品だなって。

ちなみに私はキュアパッションとキュアマカロンが好き。

 

 

 

生活習慣が乱れてきた(朝起きれない、お昼ご飯を用意できない、スタリラをダラダラしてしまう)ので、11月は少しだけその辺りをマシにしたい。