memo

ほとんどのろけ

WING SPAN

ボードゲームにどハマりしている旦那のコレクションの一つ。この間初めて遊んだ。

 

鳥のカードがすごい、170枚ある中全部違う鳥種類が書かれている。絵だけではなく、生息地域(大陸)や大きさ豆知識も書いてあって、それが一見関係ないようで特殊能力や勝利点に影響すると言う、鳥愛が半端ない!

 

カードやボードのイラストも綺麗で、ルールも運要素が大きくて飽きずに遊べる要素が満載だったので初心者でもやりやすそうな感じ。(慣れるまでは少しかかる)

 

私はボードゲーム沼にはそこまでハマっていないけど、これは今までやった中でもトップクラスに入る良いゲームだった。

 

f:id:cure_mlky23:20200626233852j:image

 

下の図は私の勝利点 笑

 

f:id:cure_mlky23:20200626234153p:image