memo

ほとんどのろけ

最近朝がつよい

気がつけばブログ3ヶ月以上放置してた...! ここ1ヶ月くらいの朝が調子良いので残しておこうと思う。

***

7:45 目覚まし鳴る

  • スタミナ消費(スタリラ)

8:05 ベットから出る

  • 朝風呂(シャワー)

  • 化粧

  • 髪乾かす

8:40 着替え

  • お弁当準備

  • 朝ごはん

9:00 コーヒー淹れる

9:10 歯磨き

9:15 彼氏と朝ハグして出発

9:30 電車乗る

  • ニュースとか見る

9:50 会社着

ここ1ヶ月くらいこれが続いている。昔だったら「朝に風呂とか入れない」「髪乾かす時間がない」とか思ってたし、お弁当もやっていた時期もあったけど続かなかった。 でも人間やればできるものだなーって。

スタリラ

少女☆歌劇 レビュースタァライトがずっっっっと好きでゲームもやっていたんだけど、課金はあまりしないから育てるキャラがいなくなってしばらく離れていたけど最近推しが来たから戻ってきた! 無限引き直しキャンペーンでずっと欲しかった太陽王国の真矢様も来て、気がつけばレビュー曲合成とか色んな要素が増えていてまたしばらくは楽しめそう😊 寝起きで朝のタスクすると頭働かせる役にも立ってる。

お弁当

転職をきっかけに弁当を再開して、わっぱの弁当箱にしたら続くようになった👏 レンジ使えないの最初辛かったけど気にならなくなった。冷めていても普通に美味しい。 最近は健康を意識して玄米にしてみたり。慣れてくると遊び心が出てくるのを感じてこういうの大事だなって思ったり。 運動したくないから食事は気をつけたい。それでもやっぱり足りないけど、、

コーヒー淹れる

コーヒーに力を入れていて、豆挽いていつも飲んでる。起きる時間も帰宅する時間も寝る時間もバラバラで、仲良いのに平日はすれ違いがちな相方との貴重な時間だからできるだけ死守してる。でも急いで淹れるとあまり美味しくない...苦笑

***

それに引き換え夜は生きにくい。 日によって帰る時間もバラバラになっちゃうし、疲れてるから頭も働かないしなかなか動けない。 夜こそ自分の時間を充実させないといけないのになー。

今日は珍しく生産的な活動できたかも。 ハナエちゃんのインスタライブ聴きながら物書いているこの時間はすごく楽しい。 書く方に意識半分しか集中できていないけど、、🤭

もっと素敵な文章書けるようになりたいなって思うけど、今は続けることの方が大事だから一旦は良いかな。 気が向いたら推敲しよう。