memo

ほとんどのろけ

9月まとめ

9月が終わるので今月の主な出来事や印象に残っていることをまとめてみる。

  • 人生で初めて転職活動というものを熱心に行ってみた

wantedlyで会社訪問したり、エージェントに会ってみたり、求人サイト見て自分で応募してみたり... 何が何でも転職しなければならない状態ではないのだが、納得できるまでもう少し続けてみようと思う。自分のために。

  • 人生で初めて占い師に占ってもらった

友達がやったのを聞いて初めて興味持った。 ちょうど転職とか考えている時期だったし、自分にとって耳障りのいい言葉だけ取り入れてモチベーションにしようというしたたかな気持ちで行ってみた。面白いことを色々言われて、なかなか楽しかった。ちなみに転職は半年以降がいいそうだ。

  • 劇団AUNの『あかつきの湧昇流』を観に行った

ユーフォ観て惚れた黒沢ともよの初生芝居。大塚明夫をはじめとするベテラン俳優さんも出演されていて、最初から最後までダレることなくパワー全開の芝居が繰り広げられて圧巻された。良かった。

  • 相方と極秘ミーティングをした

仰々しいタイトルだが中身は将来について考えてみようの会といったところ。将来についての不安や悩みが多かったので、とある本に乗っ取ってやりたいこととそのためにやるべきことを洗い出して次の日から行動に移していくというもの。考えるだけで丸二日使ったが、おかげでそれなりに良い成果は出た。

  • 社内合同勉強会に登壇した

やったことを後悔しかけたが、1週間内容考えて資料準備して臨んだ。こういうの1日でささっと準備できちゃう人になりたい。 まあでもやって良かった。勉強会に関して反省すべきことは多々あったが、ひとまず無事終わったのでお疲れ自分

  • 辞めちゃうお世話になった先輩と呑みに行った

上記の同じお芝居を観にいっていたことを知って連絡が取れて飲みにいく運びとなった。元気そうで良かった。

  • 久しぶりにダーツした。2回も

楽しかった。マイダーツ買ってもっと練習しようと思った。

  • ss室の人たちの飲み会に参加した。普通に楽しかった。久しぶりに後輩とも飲みに行けた

  • 大学時代の後輩と久しぶりに連絡とって、今度ご飯行くことになった。

  • 秋服大量購入した

こうやって振り返ってみると、自分が思っていた以上に充実していた。 来月も楽しく生きる。