memo

ほとんどのろけ

怠い

どうしてもやる気が出なくて、無気力になってしまう期間が月〜半年に1回くらいの頻度である。でも今回はなかなか深刻だ。 社会人って難しい。自分の目の前の仕事のことでさえままならなくて、一体何ができるというのかとネガティヴになってしまう。 こうなっ…

横浜

県を跨いだ移動が解禁されたので久しぶりに外出した。横浜にはいつの間にかハンマーヘッドという新しいショッピング施設がオープンしていた。ほとんど飲食店だけど二階にある雑貨屋さんもラインナップが充実していて良いお買い物ができた。 *** 夜頃疲れから…

WING SPAN

ボードゲームにどハマりしている旦那のコレクションの一つ。この間初めて遊んだ。 鳥のカードがすごい、170枚ある中全部違う鳥種類が書かれている。絵だけではなく、生息地域(大陸)や大きさ豆知識も書いてあって、それが一見関係ないようで特殊能力や勝利点…

豚カツ

豚ヒレに塩胡椒振り掛け、薄力粉をまぶし、溶き卵に漬けて、パン粉とサラダ油を混ぜた衣を二重に付けるだけ。 ビストロで作る揚げ物は楽で楽しい。 基本我が家はワンプレート。

十三機兵防衛圏

旦那が「一緒にやろう」って買ってきたゲーム。 誘惑に弱いのでゲームには自分から近づかないようにしているのだけれど、旦那が誘ってくれた時は極力断らず応じるようにしている。 結論から言うと評判に違わず面白かった。 十三人主人公がいる中で最初はキャ…

宅飲みが好き

この前友達の家で宅飲みした。正確には飲むことはオマケでDVD鑑賞会なんだけど。 宅飲みが好き。まず何よりもコスパが最強だし、スーパーで普段は買わないような食材を買えるしその美味しさを人と共有できるし、誰かがめんどくさい酔い方をしても安全だから…

最近朝がつよい

気がつけばブログ3ヶ月以上放置してた...! ここ1ヶ月くらいの朝が調子良いので残しておこうと思う。 *** 7:45 目覚まし鳴る スタミナ消費(スタリラ) 8:05 ベットから出る 朝風呂(シャワー) 化粧 髪乾かす 8:40 着替え お弁当準備 朝ごはん 9:00 コーヒー…

11月まとめ

相方の仕事で人生初Ruby on Rails まだ終わらない。焦ってる。今はhas_manyの子モデルが複数レコードupdate処理するフォームで、updateメソッド使っているのになぜかinsertが発行されていてキー重複エラーが出ているよってエラーが出て泣いてる。 これ終わっ…

糸島旅行に行ってきた話

最近流行りのインスタ映えスポット、移住したい街No.1である糸島に行ってきました! 10月頭の連休の前後に有給をくっつけて4泊5日、なのに糸島しか回らない(笑)のんびり旅です。 相方の実家にお世話になっていたのもあり、観光情報サイトでは見つけられなか…

10月まとめ

糸島旅行記を書いていたんだけど、書き終わらない内に10月が終わっていた 10月の振り返り * 4泊5日で福岡旅行に行ってきた! 行ってきました。4泊5日もありながら糸島しか行っていないのだけど、充実したので別の記事でまた話したい。 * 転職活動の続き エー…

9月まとめ

9月が終わるので今月の主な出来事や印象に残っていることをまとめてみる。 人生で初めて転職活動というものを熱心に行ってみた wantedlyで会社訪問したり、エージェントに会ってみたり、求人サイト見て自分で応募してみたり... 何が何でも転職しなければなら…